吉田麻也が語る内田篤人の存在感 「プレーで見せてくれる」

合宿の序盤でアギーレ監督が不在、「ぶっつけ本番になる」と吉田

 

 今合宿の序盤はハビエル・アギーレ監督が母国メキシコでの授賞式参加のために不在。4バックは酒井高徳(シュツットガルト)、吉田、森重真人(FC東京)、内田で練習を積んでいる。

「監督がいないので、(フォーメーションは)あまり関係ないと(スタッフは)言ってました。練習を見てもらっても分かるように、あまりそういう練習してないので、けっこうぶっつけ本番になると思います。明日(13日)、監督が来てどういう練習するかにもよると思いますけど、そんなに時間がないので試合の中でつめていかないといけない」

 14日のホンジュラス戦は吉田がかつて所属した名古屋の本拠地、豊田スタジアムで行われる。

「僕は本当に大好きなスタジアム。ここが満員になって代表戦をやれるのはうれしい限り。僕が代表に入る前から勝っていないのは感じていたし、(名古屋DF田口)泰士に聞いたら今年は名古屋も勝ってないらしいので、本当に勝ちたいと思います」

 吉田はそう話し、かつてのホームでの一勝に気持ちを込めていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング