【W杯】「無礼な行動」「非マナー」 涙の韓国ソン・フンミン、相手スタッフの自撮り撮影を韓国酷評「ただでさえ腹が立つのに…」 

落胆の様子を見せたソン・フンミン【写真:ロイター】
落胆の様子を見せたソン・フンミン【写真:ロイター】

ガーナに2-3敗戦、悲しみに暮れるソン・フンミンと撮影を試みる行為に批判

 11月28日のカタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグH組第2戦で韓国代表とガーナ代表が対戦し、韓国が2-3と敗れた。試合後、涙を流す韓国のエースFWソン・フンミンと一緒に自撮り撮影を試みたガーナ代表スタッフの行動が物議を醸しており、韓国メディアは「無礼な行動」「非マナー」「ただでさえ腹が立つのに…」と報じている。

 試合は前半24分にDFモハメド・サリス、前半34分にMFモハメド・クドゥスにゴールを奪われ、韓国が0-2と劣勢で前半を折り返す。後半に入ると同13分にFWチョ・ギュソンが1点返し、同16分に再びチョ・ギュソンが決めて同点に追い付く。しかし同23分、クドゥスにこの日2ゴール目を決められ、ガーナに2-3と敗れた。

 試合後、敗れた悲しみに暮れるソン・フンミンは涙を浮かべていたなか、ガーナのスタッフがピッチ内で挨拶する際に自撮りを試みた。ソン・フンミンや顔を背けて嫌がる素振りを見せており、一連のシーンが注目を浴びている。

 韓国誌「フォーフォートゥー」は「ガーナのスタッフが悲しみに陥って顔を上げられないソン・フンミンに近づき、強制的に“自撮り”を撮った。これに対して海外ファンは“無礼な行動”と批判している」と報じた。

 また韓国紙「朝鮮日報」は「ガーナスタッフの非マナー」と報道。「ガーナ代表チームのスタッフ1人が雰囲気を把握できず、ソン·フンミンと自撮りを撮影し、韓国サッカーファンを憤らせている」と記した。さらに「韓国サッカーファンは非マナーな行動だと批判した。『ワールドクラスの選手が見られないから理解はできるが、顔色を伺え』『隣の人が制止して良かった』『ただでさえ負けて腹が立つのに何をしているのか』などの反応を示した」と伝えている。

 勝利に沸いたガーナ代表だったが、関係者の行為に波紋が広がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング