【W杯】ブラジル代表カゼミーロ、目が覚める強烈ボレー弾に称賛 「美しかった」「止めるの無理」

カゼミーロがスイス戦で決勝ゴール【写真:ロイター】
カゼミーロがスイス戦で決勝ゴール【写真:ロイター】

後半38分、膠着した展開を打ち破る豪快ボレーで1-0勝利

 ブラジル代表は、現地時間11月28日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグG組の第2戦でスイス代表を1-0で破り、決勝トーナメント進出を決めた。後半38分に飛び出したMFカゼミーロの豪快弾に称賛が寄せられている。

 過去W杯では2戦2分と五分の戦いを見せてきた両チーム。この試合もお互いに一歩も譲らない攻防を見せ、スコアレスのまま試合が進む。前半最大の決定機は27分、ブラジルのMFラフィーニャの右サイドから逆サイドでフリーになったFWヴィニシウス・ジュニオールへとクロスを届けたが、シュートはスイスの守護神GKヤン・ゾマーに防がれた。

 後半を迎えるにあたってブラジルはMFルーカス・パケタを下げ、よりアタッカー色の強いFWロドリゴ・ゴエスを投入。より前がかりに攻める姿勢を見せた。同19分には抜け出したヴィニシウスがゾマーとの1対1を冷静に沈めてブラジルの先制ゴールかと思われたが、ここは起点となったFWリシャルリソンのプレーがオフサイドとなり、得点は認められなかった。

 その後も、ブラジルはFWガブリエウ・ジェズスやFWアントニーなど次々と攻撃的な選手をピッチに送り込んだ。すると同38分、MFカゼミーロが豪快なシュートを右のサイドネットに突き刺して先制。スイスの名手ゾマーもノーチャンスの強烈な一撃だった。

「ABEMA」公式ツイッターでゴールシーンが公開されると、「美しかった」「あのシュート打たれたらお手上げ」「なんだこれは」「止めるの無理」といった声が上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング