CLホーム戦でリヨンを迎え撃つセビージャ 清武は“攻撃のオプション”として起用か

リーグ戦第4節で1アシストとアピールも…

 清武は現地時間17日のリーガ第4節エイバル戦に先発出場し、前半27分にFWビエットの先制点をアシストしてアピール。しかし同24日のリーガ第5節アスレティック・ビルバオ戦では出番が巡ってこず、チームも1-3で敗戦している。CLユベントス戦でも出場機会は訪れなかった。

 9月13日から開始した清武のオフィシャルブログでは「僕がCLを意識し始めたのは、去年Hannover96で10番を背負わせてもらってからです。それまでは試合は見ていましたが、自分がCLになんか出れるはずがないと思っていました」と振り返りつつ、「昨シーズン10番を背負わせてもらい自分の中で責任感だったり、もっと成長したい、強くなりたい、上手くなりたいといつも以上に感じる事ができました。そして、ヨーロッパに来たからにはCLに出なければとも強く思うようになりました」と綴っていた。

 CLデビューに並々ならぬ意欲を見せる清武に、ホルヘ・サンパオリ監督は今度こそチャンスを与えるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング