J2仙台、FC東京から元日本代表GK林彰洋を完全移籍で獲得「すべてを注ぎ込みがんばります」

仙台に移籍した林彰洋【写真:高橋 学】
仙台に移籍した林彰洋【写真:高橋 学】

クラブが公式発表

 J2ベガルタ仙台は11月26日、FC東京から元日本代表GK林彰洋が完全移籍したと発表した。

 2022シーズンをもってFC東京との契約が満了となっていいた林が仙台へ完全移籍することが決まった。2012年に清水エスパルスへ加入し、13年途中からサガン鳥栖でプレー。17年からFC東京に移籍し、6シーズン在籍していた。日本代表に選出された経験も持つ35歳の林は新天地で再起を図る。

 林のコメントは以下のとおり。

「ファン、サポーターのみなさま、はじめまして林彰洋です。ベガルタ仙台がJ1昇格という目標を達成するために自分が持っているもののすべてを注ぎ込み、林彰洋が来てくれてよかったと思ってもらえるようにがんばります。シーズンを通して良い時も悪い時もあると思いますが、仙台・宮城という地域が一丸となって、選手とみなさまで最高の雰囲気を作っていきましょう。よろしくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング