韓国代表エースが今夏の放出を認めなかったトットナム監督に感謝 「彼はとても正直な人だ」

英紙投票で86%がソンの成功を予測

「彼(ポチェッティーノ)にもっとプレーしたいと要求したかった。これは事実だ。選手なら、みんな試合でプレーしたいと思う。監督は僕にチャンスをくれた。とても感謝している。彼はとても正直な人だ」

 電子版の記事では、読者に向けて「ソンのスパーズでの成功を予測していたか?」という投票を行っている。日本時間26日午後8時の時点で、イエスの回答が86%と圧倒的に支持されている。昨季はリーグ戦28試合で4得点に終わり、アジア人選手最高額の2200万ポンド(約29億円)に見合う活躍を披露したとは言い難かったが、現地のファンはソンの才能を高く評価していたようだ。

 オーバーエイジ枠で参戦した五輪では準々決勝で敗れ、メダル獲得に届かなかったソン。試合後にはピッチ上で号泣するなど失意を味わったが、今季はクラブでの大爆発を予感させている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング