トットナムの韓国代表エースが大暴れ! 今季2度目の1試合2得点で英メディアが最高評価

チームも4勝2分の2位と好調をキープ

 また英衛星放送局「スカイ・スポーツ」の採点(10点満点)では、ソンは両チーム通じて単独トップの8点を獲得。こちらでも文句なしのMOMに選出された。

 昨季30億円の移籍金でチームに加入後、ソンは期待通りの活躍を見せられなかった。8月のリオデジャネイロ五輪にはオーバーエイジ枠での参戦を熱望。準々決勝ホンジュラス戦で敗退し、兵役免除を意味するメダルに手が届かなかった時には号泣し、アディショナルタイムの短さから主審にクレームを入れるなど未練を見せた。

 今夏の移籍市場ではヴォルフスブルクからオファーが届き、マウリシオ・ポチェッティーノ監督に対して移籍を志願していたと報じられていた。しかし、最終的に残留を決意。五輪参加のために開幕から3試合を欠場することになったが、その後の3試合では4得点と大暴れ。4勝2分と無敗をキープし2位につける好調なチームで、韓国代表のエースは絶大な存在感を示している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング