「大丈夫?」 カタールW杯スタジアム外で“異変”…巨大穴に海外驚き「なぜそんなことに」

競技場の外に空いた穴に注目【写真:ロイター】
競技場の外に空いた穴に注目【写真:ロイター】

スタジアム外に大きな穴が出現、英メディアが注目

 カタール・ワールドカップ(W杯)開幕直前となったなか、英メディアがスタジアム外の“異変”に注目。その様子がSNS上でアップされ、大丈夫?」「なぜそんなことに…」と驚きの声が上がっている。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 史上初の“冬開催”となるカタールW杯は、欧州主要リーグのシーズンを中断して行われる異例の大会に。施設面では暑さ対策として冷房完備のドーム型スタジアムが使用されるなど、中東ならではの工夫がなされている。

 11月20日に開催国カタールとエクアドルによる開幕戦が行われるなか、英メディア「スポーツ・バイブル」がスタジアム外のある異変に注目。公式TikTokでは側溝を覆う一部の蓋が割れ、大きな穴に投稿者が足を踏み入れる様子アップされた。

「カタール・ワールドカップ競技場の外壁に空いた穴」と綴られた投稿には、「なんてことだ」「穴に落ちて大丈夫?」「なぜそんなことに…」と驚きの声が続々。一方で「みんなカタールの批判をしたいだけ」「問題ない」「どこにでもあるようなものだ」といった意見も寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング