レスター監督がFW陣の活躍に嬉しい悲鳴 岡崎も2得点を決め「私はとてもハッピーだ」

マンU相手に公式戦2試合連発となるか

「私はとてもハッピーだ。私がプレッシャーにさらされているなんて言わないでくれよ。なぜなら、ストライカーが点を取れば私はハッピーなんだ。名前は重要じゃない。シンジかレオ・ウジョアをスタンドに残さなければいけない時は、いつも正しかったのかそうでないのかを考えている。ブルージュではウジョアを投入したのが正しかったと思うし、チェルシー戦では岡崎をグラウンドに送り出して正しかったと思っている」

 岡崎はリーグカップのチェルシー戦で、レスター加入以降で初の1試合2得点と結果を残した。スーパーサブとしての起用が多いウジョア、サイドで起用されることもあるFWアーメド・ムサを含め、レスターの前線には多くのオプションが用意されている。指揮官にとっては嬉しい悩みと言えるだろう。

 24日には敵地で、マンチェスター・ユナイテッドと対戦するレスター。ビッグクラブ相手に公式戦2試合連発の期待が懸かる岡崎に、出番は訪れるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング