J3岐阜、元日本代表MF本田拓也とDF舩津徹也の現役引退を発表 

FC岐阜が本田拓也と舩津徹也の現役引退を発表【写真:Getty Images】
FC岐阜が本田拓也と舩津徹也の現役引退を発表【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J3・FC岐阜が11月18日、元日本代表MF本田拓也とDF舩津徹也の2022シーズン限りでの現役引退を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在37歳の本田は、2008年に清水エスパルスに加入しJリーグデビュー。鹿島アントラーズや、モンテディオ山形でのプレーを経て21年に岐阜に加入。11年には日本代表に選出され、通算2試合に出場した。今季はリーグ戦1試合を残して8試合に出場していた。

 一方の船津は、09年にカターレ富山に加入しJリーグデビューを果たすと、山形、ザスパクサツ群馬でのプレーを経て21年に岐阜に完全移籍で加入。今季はリーグ戦10試合に出場し、1アシストを記録している。

 20日に行われるJ3リーグ最終節のギラヴァンツ北九州戦の試合終了後に行わる2022サンクスセレモニーにて、2選手が直接ファン・サポーターへのメッセージを発信する予定となっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング