ナポリ、リークされたトナカイ入りの“クリスマス仕様”ユニフォームに酷評 「冗談だろう?」「今までで一番マニアック」

ナポリのリークされた新ユニフォームデザインに注目(写真はイメージです)【写真:ロイター】
ナポリのリークされた新ユニフォームデザインに注目(写真はイメージです)【写真:ロイター】

「これは最も酷いデザインですか?」と問いかけ

 イタリア1部ナポリのクリスマス特別仕様のユニフォーム画像がリークされ、クリスマスの帽子をかぶったトナカイのデザインにファンも「冗談だろう?」「今までで一番マニアック」と酷評されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リークしたのは、ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」だ。記事によれば、「ナポリの有名なスカイブルーと赤のアプリケーションを組み合わせたものだが、それが奇抜なわけではない」と紹介し「クリスマスの帽子をかぶったトナカイが自慢。これは、サッカーに合うように調整されていない」と奇妙なデザインを評価した。

 このユニフォームは現地時間11月12日のセリエA第15節ウディネーゼ戦(3-2)で試合前に選手に同行する子供たちが着用していたとし、「このキットに関する公式発表はまだ何もない。12月初旬にトルコで行われる冬の親善試合でこのクリスマスキットを着用する予定だ」とレポートしている。

 この画像が「Footy Headlines」の公式インスタグラムで公開され、「これは最も酷いデザインですか?」と問いかけるとファンから「冗談だろう?」「今までで一番マニアック」「よくもまあこんなユニフォームを作ってくれたものだ」「クソみたいなデザイン」と酷評の声が相次いだ。果たして、ナポリの選手たちが珍しいデザインのユニフォームで出場することはあるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング