本田、香川に続き、長友もベンチ要員でハリルJに暗雲… インテルがエンポリ戦で2−0完勝も長友出番なし

EL黒星の戦犯後、2試合連続で出番訪れず

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは、21日にリーグ戦の敵地エンポリ戦を戦い、エースFWマウロ・イカルディがリーグ得点ランキング単独トップに立つ2ゴールで2-0の快勝を収めた。ベンチスタートの長友は2試合連続で出番はなし。左サイドバックでフル出場したダビデ・サントンが現地メディアから高評価を得て絶賛された。チームがリーグ3連勝で首位に迫るなか、長友が苦境に直面している。

 インテルのフランク・デブール監督は中3日の過密日程ながら両サイドバックを前節のユベントス戦に勝利したサントンとダニーロ・ダンブロージオのコンビを選んだ。勢いよく立ち上がったインテルは、前半のうちにゲームを決定づける展開に持ち込んだ。

 前半10分、右サイドでMFアントニオ・カンドレーバがフリーでボールを持つと、中央のイカルディが相手のマークを外した。そこにカンドレーバはピンポイントのクロスを上げ、イカルディが頭から飛び込んで合わせて先制ゴール。さらに同19分、中盤でMFジョアン・マリオがボールを奪うと、すぐさまイカルディにスルーパスを通す。抜け出したイカルディは相手GKの動きを冷静に見極めてゴールに流し込み追加点。早い段階で2点を奪ったインテルがそのまま2-0で勝利した。

 インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」は、2ゴールのイカルディに単独トップの「8点」を与えた。また、2戦連続で左サイドバックを務めたサントンには「7点」を与え、そのパフォーマンスを絶賛している。

「下部組織出身の男は、特に前半は最高に納得をさせるプレーぶりを見せた。攻撃では素晴らしくプッシュし、守備も良かった。スタンダードの高さを証明した。インテルにとって、再発見になった選手だ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング