「ファンが唖然」 C・ロナウドの華麗テクが話題、トレーニング中の足技に英脚光「スーパースターを称賛」

マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】
マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】

ユナイテッド公式SNSが投稿、練習中の足技テクニックに注目

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが練習中に披露した華麗なテクニックに英メディアが注目。「とんでもない技にファンが唖然」と伝え、ファンの反応に脚光を当てている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユナイテッドは現地時間11月10日に行われたリーグカップ(杯)3回戦のアストン・ビラ戦に4-2で勝利。この試合にロナウドは欠場したなか、英紙「ザ・サン」はこの試合前のトレーニングで華麗な技を披露した瞬間に注目している。

 そのシーンはユナイテッドのSNS上で公開され、ロナウドが右足でボールを弾き出したあと、左足をその上に通す様子が映し出されている。さらに、右足でボールを高く弾き上げ、最後は胸でボールをキャッチしゆっくりと身体を倒している。

「ロナウドがマンUの練習で見せたとんでもない技にファンが唖然」と見出しが打たれた記事では、「トレーニングで絹のような技を披露してくれた。ファンからはツイッターでスーパースターを称賛する声が相次いだ」と指摘。SNS上には「スムーズすぎる!」「メッシにはできない」「王様だ」との声が寄せられたという。

 一方で、近くでその様子を見ていたMFドニー・ファン・デ・ビーク、FWアントニー・マルシャルの反応が薄かったことから「彼のチームメイトはそれほど感動していないようだ」との指摘も。今季はここまでプレミアリーグで1ゴールにとどまっているロナウドは、ピッチ内でも輝きを放てるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング