ネイマール、W杯前に“キレキレ”加速 DF翻弄の華麗にドリブルに驚嘆「魔術師が帰ってきた」

PSGのブラジル代表FWネイマール【写真:ロイター】
PSGのブラジル代表FWネイマール【写真:ロイター】

ロリアン戦で見せた“ワールドクラス”のドリブルをピックアップ

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、カタール・ワールドカップ(W杯)を前に調子を上げているようだ。PSGで披露した“”ドリブルが話題を呼んでいる。

 現在30歳のネイマールはW杯に向けた“セレソン”に順当にメンバー入り。2014年ブラジル大会、18年ロシア大会に続いて3大会目の出場となる。

 PSG公式インスタグラムは、メンバー発表直前の現地時間6日に行われたリーグ第14節ロリアン戦で見せた“キレキレ”の踊るようなドリブルをピックアップ。「すべてが大好きだ」とつづり、動画を公開した。

 自陣左サイドでボールを受けたネイマールは、急加速と急停止を繰り返して1人目のマークを振り切ると、ボディフェイントで2人目も翻ろう。ボールを持ち過ぎることもなく、前線のフランス代表FWキリアン・ムバッペにスルーパスを通している。

 自身3度目の大舞台を前に、仕上がりは順調といったところ。このプレーを見たファンからは「ブラジルの魔術師が帰ってきた」「W杯では誰も止められないだろう」「W杯に合わせてきたな」「ワールドクラス」「彼こそがベスト」などの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング