ブラジル代表FW、“W杯メンバー決定”の瞬間に英メディア注目 「発表を見ることができなかったが…」

ブラジル代表FWリシャルリソンのW杯メンバー決定の瞬間が話題に【写真:ロイター】
ブラジル代表FWリシャルリソンのW杯メンバー決定の瞬間が話題に【写真:ロイター】

リシャルリソンは発表の瞬間を直視できず

 カタール・ワールドカップ(W杯)に臨むブラジル代表のメンバー26人が発表された。4年に一度の大舞台に挑む“セレソン”に選ばれた瞬間のFWリシャルリソン(トッテナム)の様子が話題を呼んでいる。

 現地時間11月7日のメンバー発表では、メキシコ1部プーマスでプレーするDFダニエウ・アウベスの選出や、リバプールFWフィルミーノやアーセナルDFガブリエル・マガリャンイスの落選が話題を呼んでいる。一方、選出された瞬間の選手たちの喜びもSNSなどを通じて伝わってきている。

 そのなかでも、リシャルリソンは大勢の仲間たちとともにテレビの前で待機していたものの、緊張からか画面を見ることができず。「リシャルリソン」の名前が読み上げられると一気に立ち上がり、その場にいた大半と一緒に“お祭り騒ぎ”となっていた。

 この様子を受け、英メディア「talkSPORT」は「リシャルリソンは発表を見ることができなかったが、緊張は一気に喜びへと変わっていった」と注目。同時にマンチェスター・ユナイテッドFWアントニー、ニューカッスルMFブルーノ・ギマランエスの様子にも触れていた。

 どの国でも悲喜こもごもとなるW杯メンバー発表。伝統ある“セレソン”として戦う選手たちは、カタールの地でどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング