現役高校生モデル凛美、“ブレイク登竜門”高校サッカー選手権18代目応援マネージャーに決定「びっくりしてすぐお母さんに報告」

新垣結衣の乾取材に注目「私も、日本を背負って立つ選手との出会いがあったら」

――好きなサッカー選手は?

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「1人に絞ることは難しいですが、今回の応援リーダーの中村俊輔選手や、本田圭佑選手、長友佑都選手、乾貴士選手はプレーを見て凄いと思いました。本田選手や長友選手の言葉、名言も印象に残っています。あとは、新垣結衣さんが応援マネージャーの時に、乾選手を取材している映像を見ましたが、今回私も、日本を背負って立つ選手との出会いがあったらいいなと思います」

――高校サッカーの印象は?

「選手のみなさんもそうですが、家族とか学校の仲間とか、それぞれの絆だったり、多くのドラマがあって、テレビの解説や実況で選手の説明やストーリーが入ったりとかすると、それだけで泣きそうになっちゃいます。それぐらいいろいろなドラマがあって、青春が詰まっていてキラキラしてるなって思っています」

――応援マネージャーとしてどんな取材がしたいですか?

「私も普段家族や友達に支えられているので、選手のみなさんがどんな方々に支えられてるのかを取材してみたいです。可能なら、応援席に行って、チアリーダーの皆さんや家族の皆さんと一緒に応援してみたいです。あとは、とにかくサッカーに興味があるので、選手のみなさんがどれだけサッカーが好きかというのを感じたいですし、とにかく楽しそうにサッカーしている姿を見てみたいなって思います。高校生のみなさんに試合頑張ろう、応援もっと頑張ろうって思ってもらえるような、何かを与えられる存在の応援マネージャーになれたらいいなって思っています。負けたチームも出し切れて、見てくださるみなさんも笑顔で終われるような明るい大会になってほしいです」

――高校生のみなさんへのエールをお願いします。

「厳しい練習やコロナ禍での苦労など、たくさん辛い思いをした分、終わった直後はもし結果が納得いかなくても、何年後かには、いい思い出だったなとか、青春だったなとか、頑張って良かったなって思えるくらい出し切って、とにかく悔いなくやってほしいなって思います」

[プロフィール]
凛美(りみ)/2006年11月20日生まれ、東京都出身。現在高校1年生。身長157センチ、特技はピアノ、ダンス、一輪車。TBS日曜劇場「マイファミリー」や、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!!」 などのドラマに出演。映画「呪怨 -ザ・ファイナル-」や「GHOSTBOOK おばけずかん」に出演し、23年2月3日公開の「仕掛人・藤枝梅安」にも出演が決定。現在は「スマイルゼミ」、Calbee「じゃがりこ」のCMに出演。2019年12月からは 雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍中。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング