17位清水、敗戦で静岡ダブル降格 一時は逆転も再逆転を許す

J2へ降格が決定した清水【写真:Getty Images】
J2へ降格が決定した清水【写真:Getty Images】

終盤に2点を奪われ3-4の逆転負け

 清水エスパルスはJ1リーグ最終節で北海道コンサドーレ札幌と対戦し、3-4で敗戦を喫しJ2への降格が決まった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 各地で最終節が行われたなか、勝利が必須条件の清水は残留を決めている10位札幌の本拠地に乗り込んだ。試合は序盤から互いに一進一退の攻防が続くなか前半41分、札幌FWガブリエル・シャビエルに右サイドからゴールを決められ、0-1とビハインドで折り返す。

 清水は残留するため最低でも2点が必要と厳しい状況のなか、後半に入ると猛攻を仕掛けると、同3分右サイドのクロスを一度は跳ね返されるも、こぼれ球をFWチアゴ・サンタナがダイレクトボレーをゴールに突き刺し、同点に追い付いた。

 さらにその3分後の同6分、スルーパスに抜け出したFW白崎凌兵が流し込み、逆転に成功した。

 同15分に札幌MF青木亮太にゴールを許し同点に追い付かれたものの、同33分にセットプレーの流れから、MFホナウドが押し込み勝ち越した。しかし、同41分に再び同点弾を奪われると、同アディショナルタイムには再逆転を許し3-4で敗戦。すでに降格が決まっていたジュビロ磐田と合わせて来季はJ2で戦う。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング