青色が戻ってくる? リークされたバイエルンの来季ユニフォームデザインに賛否「醜くなった」「お気に入り」

流出したバイエルンの新トレーニングキットデザインが話題に【写真:ロイター】
流出したバイエルンの新トレーニングキットデザインが話題に【写真:ロイター】

2014-15年以降使われていない青色を織り交ぜたデザインがリーク

 ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンの2023シーズンの新ユニフォーム画像がリークされ、青色の入ったデザインに「ブルーが戻ってきた」「ドットを2つ削除しとても醜くなった」と賛否の声が起こっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リークしたのは、ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」だ。記事によれば、首のふちと脇腹のラインに青色が使われ、正面の大きなスポンサーロゴに使わていたドット柄がなくなっている。

 リークされたデザインを紹介したうえで、「バイエルン2023トレーニングジャージが青をメインとする確率もあるが、その可能性は低い」とし、「青は近年、クラブにとって物議を醸す色となっている。2018年にはホームキットに青が禁止されたため、このルールが解除されない限り、バイエルンが青の要素を持つホームシャツを手に入れることはないだろう」とも予想している。

 また、ファンからは「ブルーが戻ってきた」「お気に入り」「なぜかとても醜くなった」と賛否。2014-15シーズンを最後に青色は使用されておらず、来シーズンのデザインで解禁されるのかにも注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド