J2得点王の横浜FC小川航基、多彩なゴールパターンに再脚光で驚きの声 「大覚醒」「J1で大暴れしてほしい」

横浜FCのFW小川航基【写真:Getty Images】
横浜FCのFW小川航基【写真:Getty Images】

得点ランク2位に10点差を付ける圧巻の決定力を示し、チームJ1昇格の立役者に

 横浜FCのFW小川航基は今季J2リーグで26ゴールを記録し、チームをJ1昇格に導くとともに、見事J2得点王に輝いた。スポーツチャンネル「DAZN」では、小川の全ゴールを振り返り、改めて称賛を送っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 小川は桐光学園高から2016年にJ1ジュビロ磐田へ加入。水戸ホーリーホックへの移籍を経て、20年から再び磐田でプレーしたのち、21年末に横浜FCへ完全移籍した。今シーズンは、序盤の2・3月、さらに6月のJ2月間最優秀選手(MVP)に選出される活躍ぶりでチームを牽引し、トータルでチーム総得点「66」の約3分の1のゴールを生み出した。

 そんな小川にスポーツチャンネル「DAZN」の公式YouTubeチャンネルも脚光を当て、「【小川航基(横浜FC)ゴール集】ついに覚醒した大器! チームをJ1昇格に導いた得点王の全ゴールをプレイバック!!」と題して、祝辞とともに動画を公開している。

 ストライカーとして覚醒した小川は、多彩なフィニッシュのパターンを持ち、左右両足に加え、ヘディングでの得点も多い。小川の真骨頂が詰まった4分超えの動画にファンからも「どこからでも点決めてるのすごい」「J1で大暴れしてほしい」「ゴール前の落ち着きが凄い」「大覚醒」「決定力えぐい」「難しい1対1で絶対に外さない」と改めて凄さを実感し、称賛のコメントが相次いでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド