森保ジャパンのカタールW杯スコア予想 日本代表OB&サッカー通芸人が得点を期待するのは?

元日本代表FWの播戸竜二氏(左)と「銀シャリ」の橋本直さん
元日本代表FWの播戸竜二氏(左)と「銀シャリ」の橋本直さん

元日本代表FW播戸竜二、公式YouTubeチャンネルで「銀シャリ」橋本さんと対談

 元日本代表FWで、現在はサッカー解説者として活躍する播戸竜二氏は、公式YouTubeチャンネル「播戸竜二のおばんざい屋」で、サッカー好きとして知られるお笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直さんをゲストに迎え、スペシャル対談を行った。

 橋本さんはお笑い芸人でありながら、サッカーとスポーツ観戦を趣味に持ち、スポーツチャンネル「DAZN」の人気番組「Jリーグプレビューショー」でMCを務めるほどのサッカー好きとして知られている。播戸氏とは、サッカー番組で共演したのをきっかけに仲が深まったといい、橋本さんがMCを務める「Jリーグプレビューショー」に播戸氏がゲストとして来ると、「橋本と播戸の回ちょっとうるさいな」という書き込みがくるほど、波長が合う2人なのだという。

 トークテーマは、11月20日に開幕するカタール・ワールドカップ(W杯)で、日本がグループリーグで対戦するドイツ、コスタリカ、スペインと各試合のスコア予想を出し合うことになった。

 橋本さんは、グループリーグ初戦ドイツ戦のスコアを「1-1」の引き分け、続くコスタリカ戦を「1-0」で日本勝利と予想。「誰が点を決めると思う?」と播戸氏から質問を投げかけると、どちらも「三笘選手」と回答し、「三笘選手大好きなんです。ついに三笘の漢字の字が変換で自動で出てくるようになりましたよ!」と興奮気味に三笘薫(ブライトン)への愛を語った。

 一方、コスタリカ戦でのスコアを「2-0」で日本の勝利と予想をした播戸氏。前半1点を鎌田大地(フランクフルト)、後半に三笘が追加点を奪うと話し、「鎌田選手と三笘選手はもう止められないですよ」と橋本さんも賛同した。

 3戦目となるスペイン戦のスコアは、播戸氏、橋本さんともに「1-1」のドロー。「当たらないかもしれない無茶苦茶なこと言いますけど、フリーキッカーはいないと言われてるのを覆しましょう。久保選手どうですか!」と熱い展開予想を立てる橋本さん。「久保選手が中村俊輔さんにフリーキックを教わる番組を見たんですよ。今フリーキックに燃えていると思う」と大興奮で久保建英(レアル・ソシエダ)に期待を寄せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング