中村俊輔の“伝説ダンス”に再脚光 元日本代表FWの労い投稿に反響 「目を疑いました」「貴重すぎる」

磐田在籍時の中村俊輔(※写真は2018年シーズンのものです)【写真:Getty Images】
磐田在籍時の中村俊輔(※写真は2018年シーズンのものです)【写真:Getty Images】

23日の熊本戦で現役ラストマッチ、翌日に労いの言葉

 昨季限りで現役を引退した元日本代表FW大久保嘉人氏が、自身の公式SNSを更新。J2横浜FCのMF中村俊輔が10月23日のJ2最終節のロアッソ熊本戦(4-3)で現役ラストマッチを終えたことを受けて、かつてジュビロ磐田、日本代表で共闘したレフティーへ「最高の選手でした」と労いの言葉をかけている。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 今月18日に現役引退を正式に表明した中村は、23日の熊本戦でスタメン出場。後半15分までプレーし、最後のピッチを退いた。

 J1リーグでは通算408試合73得点、2度のMVP受賞(2000年、13年)と輝かしい実績を積み上げてきた中村。セルティックなど、欧州でのプレーを経験したのち、2010年に古巣の横浜FMに復帰し、17年からは磐田、横浜FCと渡り歩いてきた。

 日本代表や、磐田時代に共闘した大久保氏は、ラストマッチの翌日に自身の公式インスタグラムを更新。中村との背中の2ショットと、体操服を着用しお茶目なダンスを披露する貴重なシーンをアップした。

「俊さん26年間お疲れ様でした。最高の選手でした 感動をありがとうございました!! ジュビロ磐田の時は運転もありがとうございました そして、ダンスもありがとうございました #中村俊輔 #yoshito13」

 26年間の現役生活を終えた中村への温かいメッセージはファンの心を打ち、「最高でした」「感動をありがとう!」と共感する声のほか、意外性のある変装ダンスに「目を疑いました!笑」「貴重映像すぎる」「懐かしい」「ベテランがやるから面白い」「俊さんに怒られますよ」「ナイスチョイス」「ギャップやばい(笑)」と反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング