「新GKの誕生!?」 元日本代表DF槙野が代表クラスと対峙で反響「面白い」「監督が参加しているのは嬉しい」

神戸でプレーするDF槙野智章【写真:高橋 学】
神戸でプレーするDF槙野智章【写真:高橋 学】

槙野がムゴシャ、小林、初瀬、酒井、吉田監督と勝負

 J1ヴィッセル神戸がクラブ公式YouTubeチャンネルを更新、元日本代表DF槙野智章がGKに挑戦する模様をアップしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 神戸は一時最下位に沈む苦しいシーズンを送っていたが、9月14日のJ1リーグ第26節FC東京戦(2-1)から5連勝。試合のなかった10月22日にJ1残留が決まった。

 10月29日に川崎フロンターレ、11月5日に横浜F・マリノスとの試合を起こすなか、神戸公式YouTubeチャンネルは「槙野智章、ついにGKデビュー!?」と題した動画を公開した。

 概要に「新ゴールキーパーの誕生!? 練習の最後に #槙野智章 選手がGKグローブを付けてGKにチャレンジ。結果はいかに…」と補足された映像では、GKグローブをつけた槙野がモンテネグロ代表FWステファン・ムゴシャ、元日本代表MF小林祐希、元日本代表DF初瀬亮、元日本代表DF酒井高徳と対峙、最後には吉田孝行監督も参加し、強烈なシュートを突き刺される内容となっている。

 ファンからは、「槙野選手のキーパー面白い」「監督が参加しているのは嬉しい」「なんて楽しそうな練習」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング