「そこにいた!」 ランス伊東純也、復帰戦で劇的決勝弾に賛辞続々「まじですごい」「お見事!」

復帰戦でゴールを決めた伊東純也【写真:ロイター】
復帰戦でゴールを決めた伊東純也【写真:ロイター】

伊東がオセール戦2-1勝利の立役者 チームは7試合ぶりの白星で今季2勝目

 フランス1部スタッド・ランスは、現地時間10月23日のリーグ・アン第12節でオセールと対戦。2試合出場停止処分を受けていた日本代表MF伊東純也がスタメンに復帰し、終了間際に決勝ゴールを決めて2-1勝利に貢献したなか、「まじですごい」「お見事!」と反響が広がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 伊東は、今月2日の第9節トロワ戦(2-2)で今季3ゴール目を決めた一方、直後のタックルにより一発退場。パリ・サンジェルマン戦(0-0)、ロリアン戦(0-0)と2試合欠場していたなか、オセール戦でスタメンに復帰した。

 試合は前半28分にFWファラリン・バログンのゴールでランスが先制するも、同33分にFWエムベイェ・ニアンに決められて1-1。その後はゴール前に迫りながらも決定打を欠く展開が続いたが、勝利を呼び込んだのは日本人アタッカーだった。

 後半42分、ランスが左サイドから打開し、ゴール前に低弾道クロスを供給。これは相手GKが触るも、ファーサイドにこぼれたボールに伊東が反応し、そのまま流し込んで決勝ゴールを奪った。チームはそのまま2-1で逃げ切り、7試合ぶりの白星を手にし、今季2勝目を上げている。

 復帰戦で今季4ゴール目をマークした伊東がこの日のヒーローとなったなか、スポーツチャンネル「DAZN」は「伊東純也がそこにいた!!」とゴール映像を紹介。SNS上では「まじですごいな」「お見事!」「素晴らしい!」「流石すぎる」と賛辞が続々と寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング