C大阪FW北野颯太、ルヴァン杯ニューヒーロー賞を受賞! 大会9試合3得点をマーク「賞に恥じないプレーを」

C大阪でプレーするMF北野颯太【写真:Getty  Images】
C大阪でプレーするMF北野颯太【写真:Getty Images】

公式リリースで発表、賞にふさわしい活躍と将来性を評価

 Jリーグは10月18日、2022年シーズンのルヴァンカップ・ニューヒーロー賞がセレッソ大阪FW北野颯太に決定したことを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 北野は今シーズンJ1デビューを果たすと、18歳の高校生ながら今季ルヴァンカップでニューヒーロー賞対象年代の中で最も多い9試合に出場し3得点をマークしている。

 同賞は投票をもとに選考委員会において協議され、選考理由を「賞にふさわしい活躍と将来性への評価が集まり、今シーズンのニューヒーロー賞に選出された」と発表。北野は「この賞に対して感謝と誇りを持って、賞に恥じないプレーを今後も続けていければと思います」とコメントした。

■選手コメント
「ニューヒーロー賞に選出していただき、とても嬉しいです。この賞に対して感謝と誇りを持って、賞に恥じないプレーを今後も続けていければと思います。ニューヒーロー賞はもちろんですが、チームとしてタイトル獲得が一番の目標なので、そこに向けて全力で頑張っていきます」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング