元なでしこ岩清水、愛息と誕生日報告 W杯優勝の同僚や元日本代表から祝福殺到「制服着てた頃と何も変わってないよ」

ベレーザDF岩清水梓【写真:Getty Images】
ベレーザDF岩清水梓【写真:Getty Images】

14日に36歳の誕生日を迎え、岩渕、川澄らも祝福

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)のDF岩清水梓が自身の公式SNSを更新。10月14日に36歳の誕生日を迎えたことを報告しつつ、たくさんの祝いを受けた様子を公開している。

 岩清水はベレーザで数々のタイトル獲得に貢献。日本代表としては女子ワールドカップ(W杯)に3大会連続出場し、2011年ドイツ大会で優勝、15年カナダ大会では準優勝を経験した。19年10月に結婚と妊娠を同時発表し、20年3月に第一子となる長男・聖悟くんを出産。昨季WEリーグの21年11月20日、第10節・大宮アルディージャVENTUSで公式戦復帰を飾っていた。

 今季から創設した国内カップ戦「WEリーグカップ」ではグループステージで4試合に出場し、三菱重工浦和レッズレディースとの決勝でもフル出場。ペナルティーキック(PK)戦の末に敗れ準優勝となったなか、10月22日に開幕するWEリーグでは経験を生かしたパフォーマンスに注目が集まる。

 そんななか岩清水が14日に自身の公式SNSを更新し、36歳の誕生日を迎えたことを報告。「みんなにも祝ってもらって幸せ者です」と記し、愛息の聖悟くんとケーキを前に笑顔の“ダブルピース”で映る2ショットや、同僚らに祝ってもらった様子をアップしている。

「36歳だってー(笑) ママにはなってるし歳も重ねてるけど、頭の中何も変わってない自分がいる 勉強でも始めようかな…(笑) いつもと変わらない平日でしたが、それもまた幸せです ちょっとだけバースデーソングを歌えるようになってる聖悟にまた成長を感じました #いつもと変わらない1日 #それも素敵 #みんなありがとう」

 この投稿には、なでしこFW岩渕真奈(アーセナル)が「おめでといわしさーん」と反応すれば、元なでしこのMF川澄奈穂美(ゴッサムFC)も「制服着てたあの頃と何も変わってないよ お誕生日おめでとう」とコメントを送っていた。ほかにも、なでしこDF清水梨紗(ウェストハム)、元なでしこFW永里優季(シカゴ・レッドスターズ)、元日本代表MF福西崇史氏らがそれぞれお祝いの言葉をかけている。

 母親となり迎える新シーズン開幕へ向け岩清水に注目が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング