残り2試合を占う重要な一戦が目白押し 新スポーツくじ「WINNER」で予想

3試合をピックアップして予想【画像提供:DAZN】
3試合をピックアップして予想【画像提供:DAZN】

新スポーツくじ「WINNER」の今節の対象試合は第25節と第27節の5試合

 新スポーツくじ「WINNER」の買い方にも慣れてきた頃だろうか。自分自身の応援の仕方にあった買い方がいろいろあるだけに、独自の楽しみ方次第でJリーグの楽しみ方も倍増するだろう。

 台風15号の影響で中止となっていた静岡ダービー(※)の2チームを除けば、今節で試合数が揃うJ1リーグ。シーズンも残り2試合となったところで、ようやくチームの立ち位置が見えてくる。そんな大事な一戦となる第25節と第27節に挑むのは10チーム。勝敗の行方は、対象チーム以外のファン・サポーターも気になるはずだ。今節の開催試合である5試合の中から、FOOTBALL ZONEでは3試合をピックアップして予想してみた。(勝敗予想は第31節終了時点)

   ◇   ◇   ◇

■川崎フロンターレ vs 京都サンガF.C.(第25節)/結果予想:1-0

 リーグ3連覇に挑んでいる川崎は、10月8日の清水エスパルス戦で3-2と勝利し、逆転Vへ望みをつないだ。もっとも、それ以前は3試合勝利から遠ざかり苦しんだ。今季はこれが2度目で、前回は第14節からの3試合で、第17節には憂さを晴らすかのように5得点とゴールを量産している。清水戦で勝利した直後でもあり俄然、楽しみで心躍る一戦となりそうだ。さらに後押ししてくれるのが今季のホーム・等々力との相性。勝率7割を超える数字は最強クラスだ。さらに京都との対戦成績も14勝1分8敗と相性は良い。ただ、直近に絞ると3勝2分とやや気弱にならざるを得ない。

 3試合未勝利だった京都はサガン鳥栖戦でなんとか勝利をもぎ取り、続く名古屋グランパス戦を引き分け、少しだけ晴れ間が見えたが、第30節のFC東京戦から前の11試合でわずか2勝と苦しみの中にいた。得点できないわけではない。勝てなかった期間も1試合平均1得点に近い数字を記録していた。ただ、勝利が遠かった。失点数「35」は上位陣に食い込む少なさだ。問題は複数得点できないことだが、前回対戦時にはオウンゴールを誘い1-0で勝利している。また、4試合ぶりの勝利となった鳥栖戦でも前半17分の先制点を最後まで守り切った。先手必勝で逃げ切るのも手かもしれない。

■ヴェッセル神戸 vs 湘南ベルマーレ(第27節)/結果予想:2-1

 直近の試合で、対照的な動きを見せる両チーム同士の対戦。直近の4試合で4連勝中の神戸と1勝3分の湘南。神戸は降格圏内から一気にジャンプアップして現在12位に、一方の湘南は降格圏となる17位と勝ち点3差の13位に位置している。神戸も降格圏内との差は「5」。混戦を極める残留争いから、どちらが先に完全に抜け出せるかにも注目が集まる。

 神戸の好調の要因として、大迫勇也の復活が大きい。とりわけ、第30節・ガンバ大阪戦での終了間際の逆転弾はさすがとしかいいようがなかった。続くアビスパ福岡戦ではゴールこそなかったが、ポスト役でゴールの起点となり、フル出場も果たして完全復活を印象付けた。彼の復活こそが神戸の起爆剤となる可能性は高い。これ以上ないプラス材料だ。

 対する湘南は、最後まで走り切り、終了のホイッスルが鳴るまで諦めない粘り強さは今季も健在だ。終盤戦の湘南は、最後まで勝敗が分からない試合展開が見どころの1つだが、その分、予想を難しくさせる。上り調子の神戸にも粘り強さは通用するのだろうか。

■浦和レッズ vs 北海道コンサドーレ札幌(第27節)/結果予想:0-1

 今季、ホームでの勝率が44%の浦和にとって札幌は、対戦成績が10勝6分9敗と比較的相性の良い相手だ。しかし直近の対戦成績だけを切り取ってみると、札幌のほうが2勝2分1敗と分がいい。今季のリーグ戦においても、直近4試合では、浦和が2敗しているの対し、札幌は1敗(2勝1分)のみ。しかも、その中身は首位の横浜FMにスコアレスドロー、川崎に4-3で逆転勝利を収めるなど、上位陣に対して勝負強さも見せている。特に川崎戦で見せた後半38分の3点目、青木亮太、ルーカス・フェルナンデス、ガブリエル・シャビエルが絡んだゴールは技術、連係ともに好調さが見て取れた。

 一方の浦和は、中位が定位置になりつつある状況で、残り試合のモチベーションを維持するのが難しい位置ではあるが、来シーズンにつなげるためにもホームの利を生かして勝点3をもぎ取りたい。札幌との前回対戦時は加入したばかりのダヴィド・モーベルグがゴールを決めて1-1と引き分けているだけに、今節で今季の決着をつけたいところだ。

■その他の試合
FC東京 vs セレッソ大阪(第25節)/結果予想:1-1
横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田(第27節)/結果予想:3-0

[WINNER概要]
日本初。1試合予想くじ WINNER新登場!
J.LEAGUEとB.LEAGUEの全試合(※)からお好きな1試合を選んで試合結果を予想。さらに、優勝予想や成績予想も。好きなチームの勝利にかけたり、オッズを見ながら予想したり、ひとりで気軽に楽しんだり、仲間と試合を見ながら一喜一憂したり、くじの楽しみ方はあなた次第!(※販売対象とならない試合が発生する可能性があります)

※19歳未満の方の購入又は譲り受けは法律で禁じられています。払戻金も受け取れません。

[WINNER販売サイト]
https://sp.toto-dream.com/dcs/subos/screen/si31/ssin049/PGSSIN04901InitWinnerTop.form?cid=sp_dazn_06_news_store_foz_00

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド