「面白すぎる」「ジワる」 槙野智章、チームメイトと珍トレーニングで反響 狩野舞子も驚き「あかんこれはあかん」

神戸DF槙野智章【写真:Getty Images】
神戸DF槙野智章【写真:Getty Images】

神戸DF槙野智章とGK坪井湧也が一風変わった体幹トレーニング

 J1ヴィッセル神戸のDF槙野智章が自身のSNSを更新。チームメイトとバランスボールを使って一風変わった体幹トレーニング動画を紹介すると、元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さんが「あかんこれはあかん」と反応し、ファンも「レイザーラモンHGかと思った」「ジワる」と爆笑に包まれている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 J2降格圏に一時沈んでいたチームはV字回復を見せ、10月8日のJ1リーグ第32節サンフレッチェ広島戦では4-0と快勝。破竹の4連勝で現在12位につけている。

 直近2試合では途中出場して勝利に貢献した槙野が自身のインスタグラムを更新。「バランスボールで体幹トレーニングしました。キーパーの坪井くんは、まだまだ鍛え方が悪いです。胸筋、背筋上手く使いましょう。 #体幹トレーニング #バランスボール #俺のジムの格好は変態」と記し、同僚GK坪井湧也とのトレーニング映像を添えている。

 映像ではズボンをまくった槙野と坪井が登場。バランスボールを使って胸でリフティングのパス交換をしており、「1、2、3……」と連続で成功させていたなか、8回目の強烈なパスが槙野の顔付近に飛び、勢いに押される形で槙野は倒れ込み、その場は笑いに包まれた。

 ロンドン五輪バレーボール女子銅メダリストの狩野さんが自身のツイッターで「あかんこれはあかん やりたいっす!笑」と反応し、槙野もすぐに「やってみて なかなかむずいよー」と返信するなど軽妙なやり取りを披露。ファンからも「レイザーラモンHGかと思った」「ジワる」「楽しそう笑」「あかん、面白すぎる」などの声が上がり、コメント欄は笑いに包まれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング