「羨ましい」「熱い」 元なでしこ岩清水、元鹿島レジェンド小笠原満男氏との再会報告「めっちゃ素敵」

ベレーザDF岩清水梓【写真:Getty Images】
ベレーザDF岩清水梓【写真:Getty Images】

岩清水と同じ岩手県出身・小笠原氏の再会が話題

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)のDF岩清水梓が自身の公式SNSを更新。元日本代表MF小笠原満男氏(現・鹿島アントラーズアカデミー・テクニカルアドバイザー)と並んだ2ショットを公開し、話題を呼んでいる。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 岩清水はベレーザで数々のタイトル獲得に貢献。日本代表としては女子ワールドカップ(W杯)に3大会連続出場し、2011年ドイツ大会で優勝、15年カナダ大会では準優勝を経験した。19年10月に結婚と妊娠を同時発表し、20年3月に第一子となる長男・聖悟くんを出産。昨季WEリーグの21年11月20日、第10節・大宮アルディージャVENTUSで公式戦復帰を飾っていた。

 今季から創設した国内カップ戦「WEリーグカップ」ではグループリーグで4試合に出場し、三菱重工浦和レッズレディースとの決勝戦でもフル出場。ペナルティーキック(PK)戦の末に敗れ準優勝となったなか、10月22日に開幕するWEリーグでは経験を生かしたパフォーマンスに注目が集まる。

 そんななか岩清水が自身の公式SNSを更新し、小笠原氏との2ショットを公開。「先日、よみうりランドでお会いできると思ってなかった…!!わたしの憧れの選手の1人です」と喜びとともに報告している。

「久しぶりに少し話をさせていただきました! 『おー!ママじゃん』って(笑) 年齢の話にもなりましたが、かっこいいアドバイスもいただきました これからの教訓になります。 試合後に写真をお願いしてすみませんでした(笑)私の中では変わらず憧れの選手すぎて」

 同じ岩手県出身の代表のレジェンド2人の揃った姿にファンから「岩手の誇りです!!」「羨ましい」「めっちゃ素敵」「すごい」「岩手のレジェンド」「熱い」「ロマンがありすぎる」と反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング