ブライトン三笘薫の3人ぶち抜きドリブルを英絶賛 トッテナム戦でチームトップタイ評価「迷路のような走り」「混乱させた」

ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:Getty Images】
ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:Getty Images】

トッテナム戦の後半22分から途中出場、0-1敗戦もドリブルで強烈インパクト

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間10月8日のプレミアリーグ第10節トッテナム戦(1-0)の後半22分から途中出場した。得点には絡めなかったが、得意のドリブルでゴールに迫るシーンを作り出した。チームは敗れたが、現地メディアは途中出場の三笘にチームトップタイ評価を与えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ホームに強豪トッテナムを迎え、上位直接対決となった一戦。三笘はDFペルビス・エストゥピニャンとの交代でピッチに立った。

 投入直後の後半24分には左サイドから急激にギアを上げ、DF3人を強引にぶち抜くドリブルでゴールに迫ると、同36分には巧みなヒールパスでFWレアンドロ・トロサールとのパス交換を見せるなど持ち前のスピードとテクニックで攻撃にアクセントを加えた。

 ブライトンは得点を奪えずに0-1で敗戦となったが、三笘は前節リバプール戦に続いて好アピールに成功したと言えそうだ。英地元メディア「Sussex Express」の選手採点でGKロベルト・サンチェス、DFルイス・ダンクと並ぶトップタイの7点が付けられ、「与えられた25分の時間でインパクトを残した」と絶賛されている。

「いつものように三笘のスピードとトリックはファンを座席から立ち上がらせ、相手の守備を混乱させた」

 また「Sussex live」でも三笘は同じくチームトップタイ評価の8点を付けられ、「迷路のような走りで即座にインパクトを残した」と限られた出番のなかで見せるパフォーマンスが高い評価を受けている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング