セビージャ清武がCL初参戦へ! ユベントス戦の遠征メンバー入りが決定

初戦で迎えるイタリア絶対王者との大一番

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣が、万全の状態でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)初戦を迎えることになりそうだ。クラブは公式サイトで現地時間14日のCLグループステージ第1節ユベントス戦の遠征メンバーを発表し、清武の名前もリストに入った。

 清武は日本代表で1日のロシア・ワールドカップ・アジア最終予選UAE戦で先発出場し、FW本田圭佑の先制ゴールをアシスト。続く6日のタイ戦は出番なしに終わった。そのため、10日に再開したリーガ・エスパニョーラでの出場も予想されたが、ホルヘ・サンパオリ監督はアジアからスペインへの長距離移動による疲労を懸念し、ベンチ入りメンバーからも外した。

 清武が温存されたリーガ第3節では終了間際の2得点でラス・パルマスに辛勝したセビージャだが、CLグループHの第1節はいきなりの大一番となる。昨季までセリエA5連覇中で、今季はフランス代表MFポール・ポグバをマンチェスター・ユナイテッドに売却した資金を元手にアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチらを積極補強して、選手層をさらに厚くさせたユベントスとのアウェー戦に挑む。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング