ムバッペ、ユナイテッド10番ラッシュフォードの獲得をリクエスト 「PSG幹部に移籍リストを渡した」

PSGムバッペとマンUのラッシュフォード【写真:Getty Images & ロイター】
PSGムバッペとマンUのラッシュフォード【写真:Getty Images & ロイター】

クラブ幹部へ新戦力獲得をリクエストか、4人のうちの1人にラッシュフォード浮上

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)でプレーするフランスFWキリアン・ムバッペが、クラブに4選手の獲得リクエストを出したと英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ムバッペは今夏の移籍市場でレアル移籍が決定的と報じられていたなか、PSGとの契約延長を選択し、チームに残留。今季はここまでリーグ戦8試合に出場し8ゴールと得点力を見せつけ、ブラジル代表FWネイマール、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシらとともにチームの攻撃を牽引している。

 そんななか、「ミラー」紙では「4人の移籍リストを幹部に渡した」として、その詳細を報道。「キリアン・ムバッペがPSGの幹部に渡した4人の移籍リストには、マーカス・ラッシュフォードも含まれていた」と、名門マンチェスター・ユナイテッドの10番を背負うイングランド代表アタッカーの名前が指摘されている。

 ラッシュフォードは、今季リーグ戦6試合に出場し、3ゴール2アシストを記録。昨季は怪我の影響もあり、思うようなパフォーマンスを披露できなかったなか、今季はチームの中心として活躍しており、欧州のビッグクラブから熱視線を浴びても不思議ではない。

 記事ではクラブのフットボール・アドバイザーであるルイス・カンポス氏のコメントも紹介され、「我々は良い移籍市場ではなかった」と、今夏の移籍市場で満足いく動きができなかったことを明言。「最終的に完璧な状態には至らなかった」と総括している。

 ラッシュフォードは9月のプレミアリーグ月間最優秀選手に選出され、ユナイテッドで好パフォーマンスを披露。ムバッペのリクエストどおり、PSGへの移籍は実現するだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング