「泣きそう」「まじか!」 G大阪「宇佐美スタメン」がSNSトレンド入り、柏戦の先発メンバーにファン歓喜

G大阪FW宇佐美貴史【写真:Getty Images】
G大阪FW宇佐美貴史【写真:Getty Images】

ホームの柏レイソル戦でスタメン入り、ピッチに立てば約7か月ぶりの実戦復帰に

 J1リーグ第31節のガンバ大阪対柏レイソルの一戦が10月1日、パナソニックスタジアム吹田で開催されるなか、G大阪のFW宇佐美貴史が約7か月ぶりに復帰。スターティングメンバーに名を連ねると、「泣きそう」「まじか!」などと反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在、来季J2降格圏内の17位と苦しむG大阪は、1日にホームで柏と対戦。16時キックオフの一戦に先立ち、両チームのスタメンが発表されたなか、右アキレス腱断裂の大怪我により長期離脱を強いられていた宇佐美が11人の先発メンバーの中に名を連ねている。

 宇佐美は今年3月6日、J1リーグ第3節川崎フロンターレ戦において、浮き球を処理しステップした際に右足を負傷。診断の結果、右アキレス腱断裂の重傷となり、長期離脱を強いられた。

 懸命のリハビリを経て回復に努めた宇佐美は、先月のトレーニングに復帰。この一戦で約7カ月ぶりに復帰する可能性も出ていたなかでのスタメン復帰となり、SNS上では「宇佐美が帰ってきたぞ!」「泣きそう」「まじか!」「期待しかない」などの声が寄せられている。

 また「宇佐美スタメン」がツイッターのトレンド入りも果たしており、期待の高さも窺えるなかでの一戦。降格圏に瀕するチームとともに、宇佐美のパフォーマンスにも注目が集まりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング