イタリア名門ローマがU-21日本代表DF半田陸の獲得に動き 現地記者が報道「練習場で目撃された」

U-21日本代表でもプレーするDF半田陸【写真:Getty Images】
U-21日本代表でもプレーするDF半田陸【写真:Getty Images】

ローマ経営陣が山形の渋澤SD、半田と面会

 イタリア1部の強豪ASローマが、J2モンテディオ山形のDF半田陸を獲得する可能性が浮上している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ジョゼ・モウリーニョ監督率いるローマは先日、今年11月に日本ツアーを行うことを発表。同25日に名古屋グランパス、同28日に横浜F・マリノスと対戦する。そうしたなかで、日本人選手獲得への動きも見せていたようだ。

 ローマ専門メディア「romapress」は、イタリアの日刊紙「イル・テンポ」による情報として、「ローマが日本人フルバックの半田陸と交渉」と報道した。それによれば、ローマは山形のスポーツ・ディレクターを務める渋澤大介氏と会談。11月のツアーについての話し合いが行われていたと見られるが、そこに半田も同席しており、ローマの経営陣と面会したという。

 半田はU-21日本代表の一員として欧州遠征に参加しており、現地時間9月26日にイタリアのカステル・ディ・サングロで行われたU-21イタリア代表との試合に出場していた。半田を交えた話し合いは友好的に進み、「イル・テンポ」紙は移籍に発展する可能性があると伝えているという。

 これについて「イル・テンポ」紙のジャーナリスト、エマニュエル・ゾッティ氏が自身のツイッターで「渋澤大介スポーツ・ディレクターとU-21日本代表の半田陸がトリゴリア(ローマの練習場)で目撃された」とツイートしている。若きサムライのイタリア移籍が実現することになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング