「彼は私の椅子に座る」とベンゲル監督が語る“後継者候補” 今冬にアーセナルと新たな長期契約も

ウィルシャーがボーンマスへ1年間の期限付き移籍。新天地で再起なるか

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督が1年間の期限付き移籍でボーンマスへ放出したイングランド代表MFジャック・ウィルシャーについて、今冬にも新たな長期契約を結ぶ準備を進めているようだ。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 度重なる負傷によってトップフォームを取り戻せずにいる“ガラスの天才”は、今夏にアーセナルから離れる決断をした。出場機会を得るため、プレミア昇格2年目のボーンマスへ期限付き移籍し、再起を期す。

 アーセナルを率いるベンゲル監督はウィルシャーの才能に惚れ込み、自身の後継者候補であるという衝撃の発表をして話題にもなっていた。

「私は、個人的に彼(ウィルシャー)のキャリアを通じて、ここでプレーすることを祈っている。間違いなく、彼は私の(監督の)椅子に座るだろう。彼は本当の意味で、フットボールの頭脳を持っている。フットボールを理解している。それは彼の染色体に染みついているものだ。もちろん、彼の将来はアーセナルに存在すると考えている。彼はフットボールの世界で生き続ける、“フットボールの男”なんだ」

 

 

【関連】 “ガラスの天才”イングランド代表MFが移籍決断 ベンゲル監督は「残って欲しかった」と未練

【関連】 移籍市場で失敗続きのアーセナル ベンゲル体制で獲得を逃した「12人のビッグネーム」とは

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング