三笘薫VSエクアドルDF、カード誘発の“バチバチ対決”に海外注目 「ファウルじゃないと止めれない」の声

三笘対カスティージョに海外注目【写真:Getty Images】
三笘対カスティージョに海外注目【写真:Getty Images】

アメリカ戦途中出場で1ゴールの三笘薫、次戦エクアドル戦でスタメン出場

 森保一監督率いる日本代表(FIFAランキング24位)は9月27日、ドイツ・デュッセルドルフでの国際親善試合でエクアドル(同44位)と対戦。先発起用されたMF三笘薫(ブライトン)が相手DFとバチバチの攻防を披露し、海外メディアも「スピード対決」と注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 23日の国際親善試合アメリカ戦で2-0と快勝したなか、途中出場の三笘が1ゴールと躍動。エクアドル戦ではスタメンの総入れ替えを敢行し、2列目右にMF堂安律(フライブルク)、トップ下にMF南野拓実(ASモナコ)、左に三笘が入った。

 前半開始5分、カウンターから三笘が左サイドをドリブルで駆け上がろうとした際、対峙した相手DFバイロン・カスティージョが突破を阻止してイエローカード。三笘の突破がカードを誘発する形となった。さらに前半7分、三笘が左サイドからのカットインで打開。相手のマークを引き剥がすと、南野にクロスを送りシュートチャンスを演出するなど存在感を発揮した。

 米スポーツ専門局「ESPN」のエクアドル版は「スピード対決! バイロン・カスティージョと三笘薫がサイドで激しいデュエルを展開」と、激しくマッチアップする様子を紹介した。SNS上では「バトルいいね!」「これぞ三笘薫」「ファウルじゃないと止めれない」「バッチバチ」などの声が上がり、激しい攻防が話題を呼んでいる。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド