復活を遂げたマンUの“アフロマン”フェライニ モウと前監督への「恩返し」を誓う

開幕から3試合すべてにフル出場し、中心選手として復活したと言えるパフォーマンス

 昨季限りでマンチェスター・ユナイテッドの監督を解任されたルイス・ファン・ハール氏に恩返しを誓う選手がいる。アフロヘアがトレードマークのベルギー代表MFマルアン・フェライニは、英衛星放送局「スカイ・スポーツ」にジョゼ・モウリーニョ監督に対する驚きとファン・ハール氏への感謝を語っている。

「モウリーニョはここに来た初日に、僕のプレーもポジションも全て知っていると言ったんだ。だから、僕はシンプルに自分のベストをピッチで表現することに集中できる」

 今季から就任したモウリーニョ監督の下、フェライニはリーグ開幕から3試合すべてにフル出場し、3連勝に貢献している。一時期はパフォーマンスを落として批判も浴びていたが、ユナイテッドの中心選手として復活したと言えるパフォーマンスを見せている。

「モウは僕を信頼してくれている。だから僕はピッチでそれを返すだけだ。彼とのトレーニングは面白いよ。毎日、必ず新しいことがあるんだ」

 勝利の味を世界で最も知る男の1人であるモウリーニョ監督から信頼を勝ち取ったフェライニ。その裏には、昨季までチームを率いたファン・ハール氏の存在があると語った。

「ファン・ハールは僕のクオリティーに疑いを持つことなく、自信を与えてくれた。だから、彼に恩返しをしなければいけない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング