レスター地元紙「オカザキは髪の毛の半分を失い、日本から帰還」とジョーク 岡崎モデルのLINEスタンプも紹介

代表戦から戻った岡崎の近況を伝えつつ、散髪を強烈にいじり倒す

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は、ロシア・ワールドカップ(W杯)最終予選2試合を終えてチームに合流。各国選手も代表活動から戻り、10日に行われる敵地リバプール戦に向けてトレーニングで汗を流した。地元紙「レスター・マーキュリー」は、日本から戻ったばかりの岡崎について近況をレポートしている。

 岡崎は1日のUAE戦で先発しながら不発に終わると、6日のタイ戦では先発落ちとなり出番が訪れなかった。地元紙は岡崎が代表ウィーク中に髪を切ったことに触れ、強烈にいじり倒している。

「シンジ・オカザキは髪の毛の半分を失い、日本から帰還した」

  練習中の様子を収めた写真には、このようなコメントが添えられていた。

 同紙は1日に行われた日本対UAE戦の結果を伝えた際にも「シティには今日、代表活動のあった1人のスターがいた。だが、新しい髪型にも関わらず、シンジ・オカザキは日本代表の勝利の役に立てなかった。実際のところ、日本はワールドカップ最終予選初戦にて、ホームで驚くべき敗北を喫した」と、岡崎のヘアスタイルに絡めて結果を伝えていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング