「200%の信頼に応えたい」 “金髪アフロ”ベルギー代表MFがモウリーニョ監督への忠誠誓う

一時は放出候補と報じられたフェライニだが、リーグ開幕から全3試合でフル稼働

 ジョゼ・モウリーニョ監督から絶大な信頼を受けているマンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニが、「200%の信頼に応えなければいけない」と決意表明している。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」のインタビューで明かした。

 フェライニはルイス・ファン・ハール前監督の下、194センチの長身とフィジカルの強さを買われ、パワープレー要員として起用されるなど、その特長を生かしてチームの貴重なオプションとなっていた。モウリーニョ監督の就任によって一時は放出候補とも報じられたが、ポルトガル人指揮官の信頼をガッチリとつかんだようだ。守備的MFとして出色の出来を見せており、レスターとのコミュニティー・シールド、リーグ開幕から全3試合に先発フル出場。試合ごとにパートナーが入れ替わるなか、ダブルボランチの一角としてスタメンの座を確保している。

 今季から自慢のアフロヘアーを金髪に染めて、プレーだけでなく見た目からインパクト抜群のフェライニ。指揮官の信頼に応えたいと強い意気込みでピッチに立っているようだ。

「ルイス・ファン・ハールも僕を信じてくれて、たくさんの試合に出場した。だけれども、今季は自分のポジションでプレーしている。(モウリーニョ)監督からの信頼を感じることができている。彼は僕に自信を与えてくれた。だから僕も全力を尽くす。(モウリーニョの信頼が)大きなインパクトだった。200%信頼してもらったら、それに応えなければいけない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング