C・ロナウド、ELアップ中に披露した“美しい”ヒール弾に反響 「完璧」「最高」

ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】
ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】

ELシェリフ戦の前に、左からのクロスを華麗に合わせる

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドは、現地時間9月15日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第2節でFCシェリフ(モルドバ)と対戦し、2-0の快勝を収めた。この試合でPKにより得点を決めたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、試合前のアップ中に見せた美技に注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウドは2021年夏にイタリア1部ユベントスを退団し、古巣のユナイテッドに加入。2009年以来12年ぶりの復帰を果たし、リーグ3位の18得点を決めるなど健在ぶりを示した。

 その一方でチームは6位と低迷。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃したことやオフの補強に不満を持ったとされるロナウドは退団の噂が過熱した。複数ビッグクラブが候補として取り沙汰されていたなか、最終的に残留。今季はプレミアリーグ6試合に出場してノーゴール、UEFAヨーロッパリーグ(EL)で挙げた1点にとどまっている。

 そんなロナウドは、先発出場してゴールを奪ったCLシェリフ戦の前にアップで披露した美技が話題を呼んでいる。左サイドからのクロスに対してゴール前に走り込んだロナウドは、うしろ側に来たボールを右足ヒールで合わせ、ゴール右上隅に流し込んだ。

 この映像をスポーツチャンネル「SPORT TV」ポルトガル版公式インスタグラムが投稿すると、ファンからは「美しい」「これが伝説」「簡単にやっているように見える」「最高」「完璧」「素晴らしい」と、さまざまな称賛のコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング