「見せ方がプロ!」 谷口彰悟、おむすびアピールが「カッコよすぎる」とファン注目

日本代表DF谷口彰悟【写真:高橋 学】
日本代表DF谷口彰悟【写真:高橋 学】

サッカー日本代表公式ツイッターが「ごちむすび」の寄贈を報告

 日本代表は9月23日にアメリカ、27日にエクアドルと国際親善試合を行うため、ドイツのデュッセルドルフで練習を開始した。サッカー日本代表公式ツイッターは、日本を旅立つ際に、おむすびの寄贈を受けたことを報告し、DF谷口彰悟(川崎フロンターレ)やDF酒井宏樹(浦和レッズ)の貴重なショットを公開している。

 今年11月に開幕するカタール・ワールドカップ(W杯)に出場する日本は、今回の9月シリーズが大会メンバー26人発表前の最後のテストマッチとなる。今回のドイツ遠征にはメンバー30人が帯同し、23日にアメリカ戦、27日にエクアドル戦を行う。

 サッカー日本代表公式ツイッターは、「ファミリーマートからSAMURAIBLUEへ、『勝ちをむすんできてほしい』という想いが込められた「ごちむすび」を寄贈いただきました」と報告。投稿では、空港でおにぎりを手にポーズを決める谷口や酒井、GK谷晃生(湘南ベルマーレ)、FW町野修斗(湘南ベルマーレ)といった選手たちの写真をアップしている。

 これには、ファンからも「おむすび持つ日本代表がかわいすぎる」「何を持たせてもカッコイイ谷口キャプテン」「谷口カッコよすぎる」「谷口さん見せ方がプロ!」といった声が上がった。

 すでにドイツ入りしている日本代表は9月19日、DF長友佑都(FC東京)、GK権田修一(清水エスパルス)、MF相馬勇紀(名古屋グランパス)を除く27人で遠征初日のトレーニングを実施。23日のアメリカ戦に向けてギアを上げていく。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング