大迫勇也、復活の圧巻2発! 神戸13位浮上、G大阪17位転落 エースFWに絶賛「半端ないって!」「エグい」

2ゴールで勝利に貢献したFW大迫勇也【写真:Getty Images】
2ゴールで勝利に貢献したFW大迫勇也【写真:Getty Images】

後半途中から出場した大迫が2ゴール、G大阪に2-1逆転勝利

 ヴィッセル神戸が9月18日のJ1リーグ第30節でガンバ大阪と対戦し、後半頭から出場して戦線復帰したFW大迫勇也が2ゴールの活躍を見せ、2-1と逆転勝利を収めた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 残留を争う17位神戸と16位G大阪の一戦は後半10分にFWレアンドロ・ペレイラの一撃でアウェーのG大阪が先制。劣勢に陥った神戸だったが、後半33分に相手エリア内で神戸FW武藤嘉紀が倒され、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)のチェックを経てオンフィールドレビューを実施し、最終的にペナルティーキック(PK)の判定となった。

 これを大迫が決めて同点に追い付くと、後半アディショナルタイム6分が表示されたなかで相手ゴール前に迫った神戸は、大迫が絶妙なタイミング&コースの右足シュートを放ってゴール。大迫が2ゴールをマークし、これでJ1通算50得点を達成した。

 試合はそのまま神戸が2-1で逆転勝利。神戸は暫定で13位に浮上した一方、G大阪は17位に転落して明暗が分かれる形となった。主役となった大迫に対して、SNS上では「半端ないって!」「エグい」「ガチえぐかった」「大迫すごすぎる!武藤もありがとう!」「神戸の底力」など絶賛の声であふれた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング