「なんてデュオだ」 マルセロ&ハメス、新天地で再会にレアルFWら元同僚も興奮 ファン歓喜「ワクワクする」

オリンピコスで共闘のDFマルセロとMFハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】
オリンピコスで共闘のDFマルセロとMFハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

過去にレアルで共闘し、今夏オリンピアコスに加入

 ギリシャ1部オリンピアコスに加入した元ブラジル代表DFマルセロが自身のインスタグラムを更新。スペイン1部レアル・マドリードで共闘し、オリンピアコスでチームメイトとなったコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスとの2ショットを投稿し、「なんてデュオだ」と注目が集まっている。

 マルセロは2007年1月にブラジルのフルミネンセからレアルへ加入。在籍した16シーズンで、公式戦通算546試合に出場して38得点103アシストを記録。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)を5度、リーガ・エスパニョーラを6度制すなど、クラブ史上最多となる25のタイトルを獲得してきた。昨季限りで契約満了によりレアルを退団し、9月2日にオリンピアコスへ加入した。

 そんななか、オリンピアコスは9月15日にハメスの獲得を発表。現在31歳のハメスは、これまでにFCポルトやASモナコを経て、14年からレアルでプレー。その後はバイエルン・ミュンヘン、エバートンに在籍し、21年夏にカタールのアル・ラーヤンへ移籍後、今夏オリンピアコスへ加入が決定した。

 マルセロが自身のインスタグラムで、レアルでも共闘し、オリンピアコスでも同僚となったハメスとの2ショットを「君が戻ってきてとても嬉しい。ようこそハメス!さぁ行こう!」と綴り投稿した。

 この投稿にはファンから「美しい」「ベストデュオ」「2人が一緒にプレーするのを見るのが楽しみ」「ワクワクする」「嬉しい」「懐かしい」「幸運を!」と、さまざまなコメントが寄せられている。

 また、レアルでも共闘したブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールは「なんてデュオだ」と反応し、フランス1部パリ・サンジェルマンのコスタリカ代表GKケイラー・ナバスは「トップデュオ」とコメントしている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング