香川真司、ドルトムントユニ着用で古巣のダービー勝利祈願に反響 「君のことは忘れない」

シント=トロイデンでプレーするMF香川真司【写真:(C) STVV】
シント=トロイデンでプレーするMF香川真司【写真:(C) STVV】

サニブラウンとドルトムントユニフォームを着用した2ショットをSNSに投稿

 ベルギー1部シント=トロイデンに所属するMF香川真司が、自身の公式インスタグラムを更新。ドイツ1部ボルシア・ドルトムントのユニホーム姿を披露し、現地時間9月17日にシャルケとのダービーマッチに挑む古巣にエールを送った。

 昨季途中にシント=トロイデンに移籍した香川は移籍2年目の今季、ここまでリーグ戦8試合に出場して1得点をマークするなど、奮闘を見せている。

 そのなかで、香川はインスタグラムに「プレゼントありがとう。ダービーで幸運を」と綴り、親交のある陸上短距離選手のサニブラウン・ハキームと互いに年代の違うドルトムントのホームユニフォームを着用した2ショットを公開している。

 2010~12年、14~19年にドルトムントに所属し、宿敵シャルケとのレフィア・ダービー(ルール・ダービー)でも活躍した香川は、“ダービー男”として知られた。投稿のコメント欄には、海外ファンから「レジェンド、帰ってきて!」「ありがとう、シンジ」「君のことは忘れない」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド