J2新潟、DFトーマス・デンの豪州代表選出を発表 「とても誇らしく光栄に思います」

トーマス・デンがオーストラリア代表に選出【写真はクラブ公式のスクリーンショットです】
トーマス・デンがオーストラリア代表に選出【写真はクラブ公式のスクリーンショットです】

クラブが公式発表

 J2アルビレックス新潟は9月14日、DFトーマス・デンがFIFA国際親善試合ニュージーランド代表戦のオーストラリア代表メンバーに選出されたことを発表した。なお、期間は9月18日から9月26日とされている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 デンは今季、浦和レッズから新潟に完全移籍で加入。シーズン序盤は出場機会を得られなかったものの、リーグ戦で直近5試合にスタメン出場。リーグ終盤戦に向けてさらなる活躍が期待されている。

 トーマス・デンのコメントは以下の通り。

「オーストラリア代表に招集されて、とても誇らしく光栄に思います。母国の代表に返り咲くことは簡単な道程ではなく、ケガでとても辛い時期を過ごしましたが、無事に復帰することができました。自分が万全のコンディションに戻るために尽力し、再びサッカーを楽しめるようにしてくれた、クラブ関係者、コーチングスタッフ、トレーナー・理学療法士の方々、チームメイトのみんなに感謝します。皆さんがいなければ、代表選出は有り得ませんでした。アルビレックス新潟の選手として、国際レベルでクラブを代表できることを嬉しく思います。どうもありがとうございます」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング