「今季最悪のタックル」 仏リーグ2部の危険ファウルに衝撃、選手が宙に浮く“悪質プレー”に海外騒然「不愉快な出来事」

危険なタックルが話題(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
危険なタックルが話題(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

リーグ・ドゥ「メス対ギャンガン」で発生、足裏タックルの瞬間が話題に

 フランス2部リーグ・ドゥの試合で、悪質タックルを受けた選手が宙に舞う衝撃的なファウルが発生。危険なスライディングタックルを見舞ったシーンに、海外メディアは「今季最悪のタックル」と驚きを持って伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 問題のファウルが起きたのは、9月12日に行われたメス対ギャンガンの後半11分だった。メスのMFジャン=ジャック・ダンリーがルーズボールに対し猛突進すると、相手の足首へ足裏タックルを見舞う形となる。

 無謀な悪質タックルを受けたギャンガンMFトリスタン・ムユンバは、その反動で宙を舞いながらピッチへ転倒。危険なシーンにギャンガンの選手たちが激怒し騒然となったなか、ダンリーにはレッドカードが提示され、事態の収拾がつかなくなる恐れから、主審は選手たちを一時的にピッチから引き上げさせた。

 このシーンに海外メディアが続々と反応し、英メディア「スポーツ・バイブル」では「メスのMFジャン=ジャック・ダンリーが今シーズン最悪のタックルを披露」と報道。英紙「デイリー・メール」でも注目され、「ダンリーのチャレンジはこの試合での不愉快な出来事の一つであった」と、驚きの持って伝えられている。

 なお、この試合でメスは3人の退場者を出す荒れ模様の展開に。後半11分の時点では3-3のタイスコアだったものの、数的不利が響いたのか、その後に3失点し、結果的に3-6で敗れている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング