「こんな家長なかなか見れない」 1試合2ゴール後の“歓喜のセレブレーション”に反響「ギャップやばい」

川崎で活躍するMF家長昭博【写真:高橋 学】
川崎で活躍するMF家長昭博【写真:高橋 学】

広島との上位対決で2ゴールの大活躍

 川崎フロンターレは、9月10日に行われたJ1リーグ第29節でサンフレッチェ広島に4-0で快勝し、2位に浮上した。2ゴールを挙げた36歳の元日本代表MF家長昭博の歓喜ぶりに、注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2位の広島をホーム等々力陸上競技場で迎え撃った3位の川崎。優勝争いに向けて負けられない戦いとなるなか、前半34分、左サイドでMF脇坂泰斗がペナルティーエリア左のFWマルシーニョにパス。マルシーニョはワンタッチでスルーパスを縦に入れ、タイミング良く抜け出したDF佐々木旭がエリア内にマイナスのラストパスを送る。ペナルティーエリア中央に走り込んだ家長が左足で合わせ、相手DFの股下を射抜く一撃でネットを揺らした。

 川崎は後半14分に脇坂、同23分にFW知念慶が追加点を奪ったなか、最後を締めくくったのは千両役者の家長だった。

 後半33分、味方とのワンツーでDF佐々木旭が左サイドの敵陣深くに抜け出してペナルティーエリア内のマルシーニョにパスを入れると、マルシーニョは右足を一閃。このシュートは広島GK大迫敬介に防がれたが、弾いたボールにファーサイドで家長が反応し、左足で豪快に蹴り込んで今季10点目を挙げた。

 ピッチ上では普段クールな印象が強い家長だが、ゴール後には両手を振って笑顔で歓喜。ファンからは「こんな家長なかなか見れない」「ギャップやばい」「サッカー少年の様な喜びの舞」「神。美しい。笑顔が最高」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング