J2仙台が原崎監督と契約解除 磐田前監督の伊藤彰氏が新指揮官に就任「クラブの未来のために」

伊藤彰監督がベガルタ仙台の新監督に就任【写真:Getty Images】
伊藤彰監督がベガルタ仙台の新監督に就任【写真:Getty Images】

リーグ戦直近4試合は4連敗

 J2のベガルタ仙台は9月6日、原崎政人監督との契約を9月6日付けで解除したことを発表。併せて、8月までジュビロ磐田を率いていた伊藤彰氏の監督就任も発表した。チームへの合流は明日7日からになるという。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 J1昇格を目指す仙台だが、直近4試合は4連敗と失速。昇格プレーオフ圏内をキープしているとはいえ、3位から4位へと後退していた。

 今後は6位・大分トリニータや2位・アルビレックス新潟との試合を残すなかで、クラブは原崎監督との契約を解除。磐田を率いていた伊藤監督を新指揮官に迎え入れることになった。

■原崎政人監督コメント
「いつもベガルタ仙台への応援ならびにサポートありがとうございます。このたび、監督を退くことになりました。一緒に最後まで諦めずJ1復帰のために戦ってくれた選手、スタッフ、そしてどんな時でも応援・サポートしてくださったファン・サポーターのみなさま、スポンサーのみなさまに深く感謝申し上げます。昨年J2降格が決まっても残ってくれた選手たち、J1復帰を共に実現するために新しく来てくれた選手たちは、私のトレーニングに真剣に取り組んでくれていました。まだまだ諦めず、前を向いて這い上がろうとしているところでしたが、この数試合悔しい結果となり、優位な状態でJ1に復帰するという道を難しくしてしまい、大変申し訳なく思っています。私はベガルタ仙台を去りますが、ベガルタ仙台の更なる活躍・発展を願っています。本当にありがとうございました」

■伊藤彰監督コメント
「ベガルタ仙台のJ1復帰に対する強い意志と情熱、そしてクラブの目指す姿に心を動かされました。ファン・サポーターのみなさまや、クラブに関わる全ての方々と共に戦い、よろこびや感動を分かち合えるよう、全力で取り組みます。クラブの未来のために、一緒にベガルタ仙台を創りましょう。熱い応援をよろしくお願いいたします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング