「冗談でしょ?」 イングランド代表の新ユニフォーム、“グラデ”流出デザインが不評「醜い」「がっかりだ」

イングランド代表の新ユニフォームが流出【写真:Getty Images】
イングランド代表の新ユニフォームが流出【写真:Getty Images】

袖のグラデーションが特徴の流出デザインに海外注目

 カタール・ワールドカップ(W杯)でイングランド代表が着用する新ユニフォーム画像が新たに流出し、スカイブルーとネイビーを組み合わせたグラデーションデザインに、海外ファンからは「冗談でしょ?」「がっかりだ」と、不評の声が寄せられている。

 イングランドの新ユニフォームは、伝統的な白をメインカラーにスカイブルーとネイビーを組み合わせたグラデーションが袖に施されたデザイン。1990年代後半に採用されたシャツからインスパイアされた1着として、すでに英メディア上でリーク情報が伝えられ、ファンからは「史上最悪か?」との声が上がっていた。

 そんななか、ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」が「新しい写真をお見せする」として、新ユニフォームの流出画像に改めて注目。記事ではそのデザインの詳細に触れられつつ、ファンのコメントも紹介され「全く違うシャツであることを祈る」「冗談でしょ?」「イングランドを連想させない」「醜い」「がっかりだ」と、不評の声が相次いだ。

 すでに正式リリースされているW杯出場国の新ユニフォームでは、そのデザインが海外ファンの間で議論に。プーマ社が製作した6か国(ウルグアイ、セネガル、セルビア、モロッコ、ガーナ、スイス)のアウェーユニフォームデザインには「史上最悪のデザイン」との評判も上がったなか、今後発表されるイングランドの正式ユニフォームデザインにも注目が集まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング