“黄金期”ジュビロ「無敵のようなチーム」 代表級メンバーずらり…元日本代表DF闘莉王が回想「得点が取れない」

元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏【写真:荒川祐史】
元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏【写真:荒川祐史】

「闘莉王TV」で磐田OB福西崇史氏とともに黄金時代の強さに言及

 現在、J1リーグ最下位で熾烈な残留争いを演じているジュビロ磐田。元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏が名門の黄金時代の強さを「無敵のようなチーム」と改めて振り返っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 闘莉王氏のYouTubeチャンネル「闘莉王TV」の最新話は黄金時代のジュビロを知るOBで元日本代表MF福西崇史氏がゲストで登場した。

 闘莉王氏がプロ入り直後の2001年シーズンなど圧倒的な強さを誇っていた磐田について、「びっくりするほど、得点がジュビロから取れない。高原さんとゴンさんのコンビは厄介でした。強い。無敵のようなチーム」と改めて大絶賛。中山雅史氏と高原直泰氏の強力2トップを筆頭に、スタメンに日本代表級を揃えるチームの充実ぶりを評価していた。

 そして、サックスブルーに染まったジュビロの本拠地ヤマハスタジアムについても、「あのスタジアムはいい。あそこはサッカー好きのチームには、一番いい雰囲気が出るスタジアム」と振り返っていた。

 黄金時代に中核だった福西氏も「ちょっと強すぎた」と自画自賛。「これは申し訳ないけれど、負ける気がしなかった。練習の紅白戦のほうがしんどい」と当時の無敵ぶりを振り返る最新作になっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング