ポグバは「まるで別人のよう」 英プレミアで下降線、カンナバーロ氏が苦言「髪型を気にしすぎ」

ユベントス復帰を果たしたMFポール・ポグバ【写真:Getty Images】
ユベントス復帰を果たしたMFポール・ポグバ【写真:Getty Images】

元イタリア代表の名DFカンナバーロ氏、ユベントス復帰のポグバへ警告

 元イタリア代表の名DF、ファビオ・カンナバーロ氏がユベントスに復帰したフランス代表MFポール・ポグバに対し、「髪型やイメージを気にしすぎている」と警告を発した。英紙「デイリー・メール」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ポグバは今夏に2016年から在籍していたマンチェスター・ユナイテッドを退団。12年から16年までプレーしていたユベントスに2度目の加入を果たした。右膝の負傷により戦線離脱中だが、スクデット奪還を目指すチームの中心として期待される。

 とはいえ、ポグバはユナイテッドでは本領発揮に至らず、移籍金の高さに見合う活躍ではなかったと批判の対象となることも多かった。現役時代にユベントスでプレー経験を持つカンナバーロ氏はポグバについて次のように語っている。

「フットボール選手としてのポール・ポグバは見ていてとてもワクワクする。しかし、ここ数年、マンチェスター・ユナイテッドではまるで別人のようになってしまった。私は、彼が髪型や自分のイメージばかりを気にしすぎて、それで自分が成功したと感じているんじゃないかと疑っているんだ。そのような考えでは100%トップレベルでは戦えない。彼はイタリアでの2度目の挑戦でリベンジに燃えていると思うけどね」

 ポグバといえば、度々奇抜なスタイルや色の髪型を披露することで知られ、ピッチ外のパフォーマンスでも注目を集めてきた。しかし、カンナバーロ氏はトップレベルで戦っていくにはそういった考えは必要なく、改めるべきだと考えているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング